大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

4/14

晴れ

19/10 10%


RNB NEWS

テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

12月13日 エステサロン経営 別府千紗さん(今治市)

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

今治市で エステサロン幸(さち)を経営されている別府千紗さんへのインタビューをお送りします。

別府さんはアチーブメント株式会社の「頂点への道講座」で選択理論と出会い、実践するようになりました。

5つの欲求を満たすことの必要性を実感した別府さんは「綺麗は内側から」と考え、お客様の欲求が満たせるようカウンセリングし、お客様のなりたい姿をエステティシャンとしてサポートし続けています。

お客様の満足度が高く、コロナ禍にあっても業績はアップしているそうです。

11月29日「コロナ禍の今、発信していること」愛媛選択理論研究会 井上千代共同代表

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

前回に続いて、愛媛選択理論研究会共同代表で、元公立小中学校養護教諭の井上千代先生をゲストにお送りします。

コロナ禍で活動がままならないことも多い中、井上千代先生は毎朝ブログをアップし、インスタグラムも活用して選択理論の情報を発信し続けています。

加えて、選択理論絵本の動画を作り公開しています。これまで、井上千代先生が養護教諭として感じてきた「幸せな子は人をいじめないし、仮にいじめにあっても立ち直る力をもっている。周りと幸せを分かち合うことができる」ということを表現したものです。

「井上千代」で検索して、ぜひ、ブログやインスタグラムを、そして動画「選択理論絵本」をご覧になってみてください!

 

 

11月22日「番組の8年間を振り返って」愛媛選択理論研究会 井上千代共同代表

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

2012年10月に、アメリカ生まれの心理学「選択理論」を紹介するこの番組がスタートしてから、今秋で丸8年が過ぎました。

第1回のゲストであり、愛媛選択理論研究会のリーダーとして番組に欠かせない存在でもある井上千代先生とともに、ラジオセラピーのこれまでを振り返ってお送りします。

そして、これからも選択理論を実践し成果をあげている方々をお迎えして、幸せにつながる選択のヒントをお伝えしていきます。お楽しみに!

トップページへ