8月28日 WGI認定ベーシックインストラクター 萩尾寛江先生(岡山)

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

8月20、21日に滋賀県大津市で開催された、日本選択理論心理学会第25回年次大会を振り返って、大会委員長の萩尾寛江先生にうかがいます。

また、実家であるお寺(津山市 五穀寺)で育った萩尾先生ならではの視点で、般若心経と選択理論の共通点についてお話しくださいました。

 

8月14日 仙味エキス 筬島克裕社長(大洲市)⑤

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

仙味エキス株式会社 筬島克裕社長へのインタビュー後編です。

筬島社長は、縁を大切にする方法の一つとして、100名以上いる社員全員の誕生日に手紙を書いていらっしゃるそうです。これを約30年続けていらっしゃいます。

社員一人一人のことを思いながら綴るメッセージは、きっと社員と社長(会社)の結びつきを強くしてくれることでしょう。

7月31日 仙味エキス 筬島克裕社長(大洲市)④

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

選択理論的な取り組みを実践なさっている仙味エキス株式会社の筬島克裕社長にご出演いただき、筬島社長の上質世界(願い)についてうかがいました。

30年ほど前に受講したセミナーで、自分への「弔辞」を書いたことがあるそうで、それは、「どんな人生を過ごしたいか?」という自分の上質世界を明確にするものだったそうです。