2月28日 愛媛選択理論研究会松山支部代表 武田薫さん②

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

松山支部代表の武田薫さんは、教員時代に、上司の考え方や言動によって働きやすくなったり働きにくくなったりした体験があるそうです。

それは、選択理論のリードマネジメントとボスマネジメントの特徴的な例だったことに気づき、このほど、その体験を基にラジオドラマにまとめられました。今回は、物語に込めた思いをうかがいます。

2月14日 愛媛選択理論研修会運営スタッフ 大森圭子さん(松山市)②

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

愛媛選択理論研究会松山支部の大森圭子さんは、支部主催の入門講座を4年近く担当し、1000人以上の方に選択理論の魅力を伝えています。

参加者からは、「今の自分の気持ちは自分で選べる」ことや「人を変えることはできないことを知ることができた」という感想が聞かれ、問題解決に繋がることもあるそうです。

1月31日 健幸選択研究所代表 藤浦正信さん(松山市)

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

このほど、健幸選択研究所をたちあげた藤浦正信さんに「禁煙せずにタバコをやめる」ためのお話をうかがいました。

幸せへの選択は、食べ物と考え方の選択でもある、と藤浦さんは言われます。

禁煙もダイエットも、「我慢」ではなく「選択」できれば真に望むものを手に入れることができるのです。