7月22日「教師のための選択理論学習会」波多野勝則さん・淳子さん

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

前回、前々回のゲストである波多野勝則さん・淳子さんご夫妻に、今回は、ご夫妻が主宰している「クオリティカフェ・教師のための選択理論学習会」についてうかがいました。

この学習会では、先生方が教育現場で抱えている課題をもちより、それを選択理論の考え方で解決するための具体的なアクションプランを考え、実践につなげています。

 

7月12日 日本報連相センター理事 波多野勝則さん(広島)

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

ビジネスに必須の「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」と選択理論を中心に社員研修等を行っている、(有)シナジー代表取締役で、一般社団法人 日本報連相センター理事の波多野勝則さんにお話をうかがいました。

一般的な社員研修では、「報連相」のやり方を指導しますが、波多野さんが伝える「真・報連相」では、良い報連相のためには良い人間関係が必要、とのこと。ほかにも大いに納得することばかりの真・報連相の極意を、ぜひ、お聞きください。

※レギュラー放送日の7月8日は、報道特別番組により休止となったため、12日に振り替え放送となりました。