6月24日 生き方バランスカウンセラー 波多野淳子さん(広島市)

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

選択理論心理士の波多野淳子さんは、自らの仕事と家庭の両立経験に加え、選択理論で身につけた“状況に振り回されないセルフコントロール力”と“相談者の人生を好転に導くカウンセリングスキル”で「生き方バランスカウンセラー」として活躍なさっています。
人生の充実度を高めるために、仕事も家庭も自分のやりたいこともバランスよくこなせるといいですよね。
子育てに選択理論を取り入れるための「ママの思いが伝わる子育てお茶会」なども開催されています。

波多野さんのブログもぜひご覧ください。

https://ameblo.jp/jh-happiness

6月10日 ホテルたいよう農園 本田幸久社長②(西予市)

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

ホテルたいよう農園 代表取締役社長 本田幸久さんへのインタビュー第2弾です。

ホテル事業に参入した昨年、1号店の徳島県庁前店を、続いてこの春、2号店として松山市内に古三津店をオープンさせたばかりの本田社長。実は、さらに次々オープン予定のホテルがあります。

本田社長の夢は、“ふるさとを守り、元気にすること”です。農事組合法人として、農業で、そして農家が手掛けるサービス業で“国を耕し”、ふるさとを、日本を元気にしようとしています。本田社長の夢をぜひ、聞いて、応援してください!