8月11日「『なんで?』ではなく『そうなんだね』と言えるようになり夫婦関係が良好に」加藤稔さん(山形)①

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

選択理論を学び実践することで夫婦関係が良くなったという加藤稔さん(山形県)へのインタビューをお送りします。

選択理論を学ぶ前の加藤さんは、夫婦の間で考えの違いがあると妻を問い詰めるような口調になり、ケンカや言い合いになることが多かったそうです。

夫婦の仲を改善するために選択理論を学んだことで、考えは人によって違うことを理解できて、自分も相手も受け入れることができるようになりました。

たとえば、意見が違ったとき、「なんで?」ではなく「そうなんだね」と穏やかに言えるようになりました。