大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

10/25

晴れ

22/11 10%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

『幸せに思う、あれやこれや』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

(1)業界紙にちよっとしたラジオ論文を書いていたんですが、

  (社内からはノーリスポンスだったけど・・笑)

  他のラテ兼営局のK君から感想メールをいただきました。

  K君へ「僕は他局とはいえあなたを同志だと思っていますから、読んでくださっていたことがなにより嬉しいです。

  頑張りましょうね」と返信メールを送りました。

  PS、カープはもう少しタイガースに手を抜いてください・・とも。

(2)デパートのオープン前。いよてつ髙島屋の「選抜いけばな展」開展式に列席してきました。

  司会は作道泰子ちゃん。相変わらず可愛い。
  
  会うたびに「お前、いつまで可愛くいるつもりやねん。なんの血ぃすうて美貌をキープしているのか教えなさい(笑)」

  と軽口をたたくのですが、今日は上品な会場なので目だけで挨拶。

  僕がラジオに異動した頃。フリーになりたいというので頑張ってねと送り出したんです。

  そうしたら、すぐ他局でのテレビ出演が始まって、それを当時の上司が「田中君が甘いから、ああやって他局に逃げていくんだ」と。

  頭に来たから「なら、彼女のテレビ番組をウチが作ればよかったんですよ。なにもしなかったじゃないですか。

  彼女はどこで活躍しても、うちのラジオが実家なんですから、頑張っているねと褒めてやったらいいじゃないですか!」・・と。
  (また゛喧嘩っ早かった頃のお話です)
  
  ※写真のいけばな作品は24時間テレビなどで毎年お世話になっている池坊の矢能華奈先生の作品。

そして・・

(3)トーストにマーガリンをたっぷり塗って食べたくて仕方なかったんですが、思い通りの朝ごはんで一日がスタートできました。
  

・・・幸せに思う、あれやこれや。

トップページへ