「おかあさんの子なのに、なんであんたは字がへたなん?」
小学校時代から老母に言われた、回数の一番多いセリフです。
買い込んでいた52円切手、100枚が切れました。
毎日一通は、誰かにおハガキを書いていた計算です。
あっ・・下手な字で、です(笑)。
スタッフにお願いして、52円切手を50枚買ってきてもらいました。
カラフルな種類を混ぜてくれていました。
なんだか楽しい気分になります。
今日から書くおハガキは、これを使います。目移りしますね。
「おかあさんの子なのに、なんであなたは歌がへたなん?」
・・・これも言われました。
だからPopsを聴き始めたのだと思いますが、改めてひどい親ですね(笑)。
子供は褒めて伸ばさないと。 十分に手遅れですが。
今回は休日モードで!
第1回の社内サイクリング大会が、昨日行われたぜぇ。
言いだしっぺの部長が
「社内の日常とは切り分ける意味で、サイクリングネームを各自つけてください。今日以降、イベント内ではその呼称で呼び合いましょう」と言うので、
自転車の前にネームプレートをつけたぜぇ。
先輩のOB女性が「キャサリン」とつけていたものだから、僕も真似して洋風に、ヘミングウェィのファースト・ネームであるアーネストにしたぜぇ。
先輩に「どこがキャサリンやねん」と言ったら、「どこがアーネストやねん」と言い返されたぜぇ。
ワイルドだろぅ。
(ちなみに彼女は僕が入社して最初に担当したラジオ番組「南海電話リクエスト」のディレクターだった人)
愛媛マラソンのコースを走ったんだが、まだ3キロにも満たない平和通での信号待ち途中。突然、爆発音が!!
振り向いたら、なんと僕の自転車の後輪がバーストしていたぜぇ。止まっているのにだぜぇ。
ワイルドだろぅ。
顔面蒼白になったんだが、手馴れたメンバーが、あっという間にチューブを入れ替えて修理しちゃったぜぇ。
ゲスト参加してくれた女医の富永先生(※富永ペインクリック院長。写真 ランチ風景)が、その鮮やかさに感心していたぜぇ。
たぶん先生は救急医の応急処置の観点から見ていたんだろうけど・・
格好よかったぜぇ。
最年長の専務さんは、土曜日の夕方納車したばかりの新車で参加していたぜぇ。
部員が「流石、いいロード・バイクですねえ」と褒めたら、
「いや、これはローゴ(老後)・バイクなんだ」と言って、周囲の爆笑をとっていたぜぇ。
営業出身の専務さんなのに・・・ワイルドだろぅ。
脱帽だぜぇ。
※以上、最近テレビに出なくなった「すぎちゃん」ふうにまとめてみました。