大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

9/25

晴れのち時々雨

27/20 60%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

本当に下手な字

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

「おかあさんの子なのに、なんであんたは字がへたなん?」

社長サイン

小学校時代から老母に言われた、回数の一番多いセリフです。

買い込んでいた52円切手、100枚が切れました。
毎日一通は、誰かにおハガキを書いていた計算です。
あっ・・下手な字で、です(笑)。

スタッフにお願いして、52円切手を50枚買ってきてもらいました。
カラフルな種類を混ぜてくれていました。

1209社長ブログ

なんだか楽しい気分になります。

今日から書くおハガキは、これを使います。目移りしますね。

「おかあさんの子なのに、なんであなたは歌がへたなん?」
・・・これも言われました。
だからPopsを聴き始めたのだと思いますが、改めてひどい親ですね(笑)。

子供は褒めて伸ばさないと。  十分に手遅れですが。

キャサリン&アーネスト

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

今回は休日モードで!

20141201 社長ブログ

第1回の社内サイクリング大会が、昨日行われたぜぇ。

言いだしっぺの部長が

「社内の日常とは切り分ける意味で、サイクリングネームを各自つけてください。今日以降、イベント内ではその呼称で呼び合いましょう」と言うので、

自転車の前にネームプレートをつけたぜぇ。

 

先輩のOB女性が「キャサリン」とつけていたものだから、僕も真似して洋風に、ヘミングウェィのファースト・ネームであるアーネストにしたぜぇ。

 

先輩に「どこがキャサリンやねん」と言ったら、「どこがアーネストやねん」と言い返されたぜぇ。

 

ワイルドだろぅ。

(ちなみに彼女は僕が入社して最初に担当したラジオ番組「南海電話リクエスト」のディレクターだった人)

 

愛媛マラソンのコースを走ったんだが、まだ3キロにも満たない平和通での信号待ち途中。突然、爆発音が!!

振り向いたら、なんと僕の自転車の後輪がバーストしていたぜぇ。止まっているのにだぜぇ。

 

ワイルドだろぅ。

 

顔面蒼白になったんだが、手馴れたメンバーが、あっという間にチューブを入れ替えて修理しちゃったぜぇ。

 

ゲスト参加してくれた女医の富永先生(※富永ペインクリック院長。写真 ランチ風景)が、その鮮やかさに感心していたぜぇ。

たぶん先生は救急医の応急処置の観点から見ていたんだろうけど・・

 

格好よかったぜぇ。

 

最年長の専務さんは、土曜日の夕方納車したばかりの新車で参加していたぜぇ。

部員が「流石、いいロード・バイクですねえ」と褒めたら、

「いや、これはローゴ(老後)・バイクなんだ」と言って、周囲の爆笑をとっていたぜぇ。

 

営業出身の専務さんなのに・・・ワイルドだろぅ。

 

脱帽だぜぇ。

※以上、最近テレビに出なくなった「すぎちゃん」ふうにまとめてみました。