あなたの“ラストシーン”を聴きました。
「現役官僚時代は仕事一辺倒で、家事はおろか三人の娘の参観日も運動会も一度も行ったことがなかった。
妻とは一緒の時間をこれからいっぱい作って穴埋めを死ぬまでするけど、娘達にはもう何もできないんだよね」
いつかの日だったか、あなたはそう独白されました。
ラストシーン。駆けつけた三人の娘さんに最後にその事をもう一度詫びたそうですね。
そして皆にハグされて、あなたは旅立ったのだと・・・。
赦されて良かったですね。
あなたの残した文章をなぞりながら、父と慕った大好きな笑顔を今、思い出しています。
※ワンコ写真は昨日の散歩時に遭遇したもの。支え合ってみんな生きているんです。
タイトルが変わりながらも38年続いていたラジオ番組「ママは育児なし」がこの9月で終了します。
パーソナリティの河原次暸(かわはら じりょう)さんから「80歳になったらピリオドを打ちたい」と申し出があったのを、
2年延長して頑張って貰ってました。
今日はその最終収録日。
担当の戒田節子アナ。初代お相手の黒河健二アナ、そして大西新社長と記念のショットを撮らせて貰いました。
河原次暸さんとは中国大連やアラスカにご一緒した仲でもあります。
でも、長寿番組の終了はなんか寂しいですね。38年ですよ、38年。
河原先生、ありがとうございました。
手足の不自由な人を助ける犬・・・介助犬
耳の不自由な人を助ける犬・・・聴導犬
その育成と普及活動をしているドッグフォーライフジャパンの砂田眞希さんが来社されました。
(ご一緒に写っているのはFB友達でもある成龍酒造社長の首藤さん)
介助犬、聴導犬の育成コストは一頭あたり300万円必要と言われています。
資金も大変なんですが、それ以上に介助犬や聴導犬の必要性や存在を知らない方が多いのが悩み・・・とか。
南海放送でも今後、テレビなどでご紹介していきますが、皆さん覚えておいてくださいね。
※砂田さんに抱かれている聴導犬はエマちゃん(雌2才)