大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

7/1

晴れ時々くもり

33/24 20%


RNB NEWS

テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

『幸せを願って…』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

映画「ソローキンの見た桜」の阿部純子ちゃんが結婚したからお祝いを送りたいけど、
事務所の住所しか分からない。だから生花はだめ。

ならばとプリザーブドフラワーを秘書ちゃんが選んでくれました。
南海放送の気持ちです。

阿部純子さんの幸せなそして素敵な女優人生を…僕たちはずっと応援しています。

『カーペンターズ名曲選手権』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

「ラジオマンの憂鬱」(日 10時~12時 生放送)で
5/15から始まる「カーペンターズ名曲選手権」の組み合わせが決まりました。

毎週リスナーのアプリ投票によって勝ち上がりが決まるトーナメントシステムです。
投票時間は30分という短時間ですが毎回300通を超えるご参加をいただいています。
今日は僕から見た名勝負や勝ち上がり予想を書いてみたいと思います。

前回の「ビートルズ・シングルレコード選手権」では僕の決勝予想曲は2曲とも初戦敗退。
予想屋としての信用も実績もありませんが・・(笑)

【左ゾーン】
・初日の対戦カード「遥かなる影」と「スーパースター」は予想がつかないです。
いずれもカーペンターズの名前を洋楽界で確固とした作品でした。

・個人的に僕のことを歌っているようで大好きな「ソリティア」も「トップオブザワールド」が相手ではきつい。
この3曲の勝ち上がりがそのまま決勝にいくものと思われます。
大穴は爽やかでカーペンターズらしい「シング」。

【右ゾーン】
・日本のテレビドラマ主題歌にも使われた「青春の輝き」と彼らの代表作「イエスタディ・ワンスモア」が当たるであろう順々決勝が楽しみ。

・僕の一番好きな歌「愛は夢の中に」は同じゾーンにいる「雨の日と月曜日は」には敵わない気も致します。 
大穴はかつてオリジナル対カバー対決でビートルズに勝った実績がある「涙の乗車券」。

・・という見どころ、聴きどころを楽しみながら皆さんからのコメント付きアプリ投票をお持ちいたします。

トップページへ