土居裕子ちゃんが、宇和島からの帰りにスタジオに寄ってくれました。相変わらず、綺麗です。はい。
昔。「オランダおいね」(※平成4年制作「平成オランダおいね考」。後にミュージカルの舞台に・・)のラジオドラマを裕子ちゃんをヒロインに想定して書いたものの、予算が足りず(笑)、結局戒田節子アナにお願いした因縁もあります(笑)
だから・・不思議な3ショットです。
来年も2月21日に南予文化会館で又、彼女のライブがあるんだそうです。行かなくては・・。
2月7日は愛媛マラソン。
2月14日は「武左衛門」で借りができた(笑)鬼北町の「第一回鬼嫁コンテスト」の審査員として、恩返し(笑)
https://www.town.kihoku.ehime.jp/soshiki/sanngyou/7636.html(←応募はこちらから)
そして2月21日は宇和島で土居裕子ちゃんのステージ・・。
僕の来年の日曜日のスケジュールが楽しく埋まっていきます。
17年前の舞台のパンフレットを見ながら「早いねえ、あれから」と笑い合いました。
17年後はこの三人、どうなっているかしらん。
三代前の社長さんから時々いただくお手紙には表書きに必ず「侍史」と書かれている。
国立の文学部系OBの秘書ちゃんに聴くと「へりくだった意味の様。もともと祐筆のコト」と教えてくれた。
個人病院から大病院への患者の紹介状なんかに今でも書かれることが多いらしい・・。
いただいたお手紙は「陽光桜」や「X年後2」の映画の感想などが書かれていました。
曰く・・・満員だった「陽光桜」については、
「・・・これほどの大勢の中で映画を鑑賞したのは、小生の学生時代以来のことで、人いきれさえも愉快に感じました」
満員で不自由な思いをされたであろう・・のに「人いきれさえも愉快に感じました」・・と。
なんて品があるんでしょう。
これ、今後使おぅ!!(笑)。
「ラジオマンさん。今日の私のラジオはどうでしたか?」
愉快に感じましたよ・・・と。(爆)
似合わないか!? (笑)
やっぱり・・なんだよ! あの曲の閉め方は、素人かぁ・・の方が僕らしいか!?
映画 陽光桜
http://www.movie-yoko.com/
映画 X年後2
http://x311.info/part2/