次はパブリックビューイングだ!

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦
それがラグビーだからではなく
サラリーマンの世界だって僕は熱い男が好き。
対サモア。今日のゲームで光っていたのはNo.8姫野和樹のキャプテンシー。
大学時代はすぐに拗ねたり愚痴をいうタイプだったらしいが、ある日目覚めて今がある。
朝4時に起きて応援したかいがありました。
次は10月8日(日)20時から運命のアルゼンチン戦!!
南海放送テルスターホールではパブリック・ビューイングをやります!!
写真は4年前のラグビーワールドカップ東京大会にて

家族という幸せ。或いは病

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦
10月1日(日)の南海放送70歳の誕生日に地上波初放送となる
映画「身近き、短き家族かな」(13時30分〜)を是非お見逃しなく。
友達の桝形浩人くんの原作・主演。
僕と「モノトーンの彩り」をやっている岩城一平くん監督作品です。
舞台も良かったけど映画も更にいいです。
家族ってある時は重荷になったり、
或いは幸せの分かりやすい象徴になったりしますが、
人それぞれによってまちまちです。
家族ってなんだろう?…と考えてしまう秀作です。
この映画にも出演する山田裕二くん、桝形浩人くんとも「田中組」(笑)。
12月の「ラジオ屋伊平騒動記」にも主役級ででますから、よろしくお願いします。
写真は昨夜の松山の月。もうすぐ仲秋の月になりますね。

サントリーバー「露口」。露口貴雄さん逝く。

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦
サントリーバー「露口」。露口貴雄さん逝く。
お通夜はオープンなスペースでかつての常連達が語り合う「らしい」会でした。
お経も祈りもありません。いいな、こんなおくられ方。朝子ママと眠っている貴雄さん。
祭壇には遺影とサントリーの角瓶が…。
今夜は何処かの店でハイボールを飲みたいです。

女性ボーカリスト名曲選手権

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

9月17日に開かれた「ラジオマンの憂鬱・リスナーパーティー」で
参加者によって行われた「女性ボーカリスト名曲選手権」の
出走曲と組み合わせが決まりました。

9月24日の放送から皆さんのアプリ投票によって勝ち上がりが決定いたします。

ですから決勝戦は来年1月になります。
なお候補曲はグラミー賞受賞経験者、ジャンル別のヒット曲、

番組へのリクエストが多いアーチストなどを参考にいたしました。
ブレンダリー、オリビア・ニュートンジョンのノミネート落ちが残念です。