昨日(月曜日)は午前中に内閣府の規制改革推進会議に呼ばれて、放送の将来について聞かれてきました。
偉い先生達を前に、抑えないといけないのに(笑)ついつい日頃、社内で語っているような熱弁を振るってしまいました。
会が終わったら一人の青年が駆け寄ってきて「田中さん。お話し、感動しました」と。
おーっ?!
息子の同級生で東京で弁護士をしているK君でした。
なぜ?ここにいるの?
「内閣府の規制改革推進会議のワーキンググループのメンバーなんです」
凄いな、若いのに。
君の方が100倍かっこいいよ・・・。
※ ※ ※ ※
午後のロシア大使館での制作記者会見が終わって、監督やら、プロデューサーやら、配給会社の皆さんとキックオフパーティーをやりました。
六本木の家庭的なロシア料理のお店でした。
ロシアのビールは癖がありますが、郷に行っては郷に従え・・・料理のサイズも半端ありませんでしたから、
ロシア語の占い師として先日の僕の夢に中に出てきた、元秘書に半分食べてもらいました。
プロデューサーのS君が厨房にいるメチャ膨よかな女性コックの二人組を見ながら、囁きます。
「ザギトワもいつかあんな感じになるんですかね。この料理食べているんだから・・・」と。
うん、たしかに。
でも幸せそうに見えました(笑)。
美しく居続けるか?!幸せになるのか?!…は全女性の自由な選択です。
晴れ渡った早朝の東京。
火曜日の朝、僕は起き出して今日の仕事の泥縄勉強をしています。学生時代の癖は一生、直りません。
美しくはありません。
だから・・・せめて、幸せだと思わないと。
※ロシア大使館では社員スタッフは桜色のネクタイで揃えました。