大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

10/25

晴れ

22/11 10%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

『ブラ和ちゃん』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

西木恵美里アナウンサーが9/12(火)の『ミヤネ屋』に抜擢されて(?) 一日、アシスタントで行く事になったらしい。

どうぞその日に変な事件が起きませんように・・
きわどいアドリブに対応できますように・・と、励ます目的でアナウンス室を覗いたら

「~17時 小豆島 取材」とホワイトボードに書いてある。

なんだ、「こまめじま」かぁ・・と独り言のようにボケてみたのに、だれも突っ込まない。

おいおい、突っ込んでくれないと本当に漢字が読めない社長だと思われてしまうじゃないか!?

仕方ないから「オーロラセンター(レコード、CD倉庫)」に行ったら、
昼間のラジオDJのトリュウ君と星加アナが反省会をやっていました。

12時05分頃のイエスの「ロンリーハート」の入り、良かったよ・・と声をかける。
僕の場合はいつもお世辞抜き・・。

なぁ星加ちゃん。
そういうショートカットにする時って、「芸能人の誰れそれ!みたいにしてください」って、リクエストするの?

私は「このカットモデルさんみたいにしてください」って言いましたと、スマホを見せてくれました。

時代はそうなんだね。

「小泉今日子みたにいしてください」「無理です」・・っていう昔のギャグがあったけど、今はカットモデルなんだね。

で、なんでショートにしたの? 今更だけど・・。

「思うように仕事ができないから、悔しくて・・」

そうか!? 向上心か。いいことだ。

西木アナ。そして、星加アナ・・・わが娘たちよ、楽しく頑張りなさい。
頑張っている奴が最後は天下を獲るのだから。

西木 恵美里 アナウンサー
 9月12日(火)の『情報ライブ ミヤネ屋』(13:55~15:50)にアシスタントとして出演

トップページへ