『あなたの話』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

あなたの“ラストシーン”を聴きました。
「現役官僚時代は仕事一辺倒で、家事はおろか三人の娘の参観日も運動会も一度も行ったことがなかった。
妻とは一緒の時間をこれからいっぱい作って穴埋めを死ぬまでするけど、娘達にはもう何もできないんだよね」
いつかの日だったか、あなたはそう独白されました。
ラストシーン。駆けつけた三人の娘さんに最後にその事をもう一度詫びたそうですね。
そして皆にハグされて、あなたは旅立ったのだと・・・。
赦されて良かったですね。
あなたの残した文章をなぞりながら、父と慕った大好きな笑顔を今、思い出しています。

※ワンコ写真は昨日の散歩時に遭遇したもの。支え合ってみんな生きているんです。