『転送されたメールから・・』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

田中和彦社長さまへお願いします。

田中さん
ヒコヒコ時代、お世話になったPNサブリナです。大洲高校卒業後、上京し30年以上?
田中さんが社長さんになられたんですね!
実は本日 12/27 19:00からの「歌唱王」に17歳の長女津田碧海(まりん)が出場します。
一昨年も出場し、愛媛代表の方とお話しました!娘の歌を聴いて頂けると嬉しいです!

  ※     ※     ※     ※

僕の記憶では、ペンネーム・サブリナちゃんは彼女の友達だったペンネーム「レズビアン東郷」を一緒に病院に見舞ってほしいと僕に連絡してきて、行ったことがありました。
(彼女らが20歳の頃だから・・30年近く前のお話)

「レズビアン東郷」は意識不明で呼吸器をつけていました。お母さんが「田中さんとサブリナちゃんが来てくれたわよ」と声をかけましたが反応はありませんでした。

そのまま東京に帰ったサブリナちゃんからリクエストカードを貰いました。確か「マイホームタウン」(B・スプリングスティーン) 機中でずっと、彼女と故郷を思い、泣いていたと・・・。

ところが医学は素晴らしい。「レズビアン東郷」は奇跡的に回復して甦り、その後同じく番組のリスナーだったペンネーム・呉の八方美人君と結婚して、今はたしか二人の娘さんがいるはず・・・です。

こんなに詳しく書けるのに、彼女等らの本名が出てこないのです(笑) 。サブリナはいいとしても「レズビアン東郷」って・・(笑)とてもおとなしく気立てのいい女性でしたけれど。

ま、いいや。そういう訳で今晩の「歌唱王」応援してあげてください。