大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

10/20

晴れ

25/11 10%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

『Go Go Go&Go`s ON!』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

カレー納会が始まりました。

気分は・・「来年もハッピーでいようぜ」!!

母親を亡くした年になんてヤツだと思われるかもしれないけど、でもハッピーでいようぜ!! と。

今年はハンバーグとイカリングのトッピングまできました(笑)

来年はトッピング目標を「伊予牛・きぬの味」にして頑張りましょう!!とご挨拶いたしました。

アフターにシュークリームと珈琲付き・・

総務・人事・経理・社長室のおもてなし部隊の面々も頑張りました。

ついでにラジオスタジオのトリュウ君とディレクター達に年末のご挨拶に行ったら、
「今、糸居五郎さんのお話していたとこなんです。しゃべっていきませんか」と・・・。

で、糸居さんのことを5分ばかりラジオでお話しして、失礼しました。

もう一度いいます・・

来年もハッピーでいようぜ”!!

DJ糸居五郎ふうに言えば、Go Go Go&Go`s ON!

『ディスクジョッキー記念日』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

伝説のDJと言われた糸居五郎さんの命日にちなんで、今日はそうなっているらしいです。

1953(昭和28)年10月1日。午前5時45分に開局したウチの放送の最初の声は
当時京都放送から応援に来ていた糸居五郎アナウンサーでした。

記念日と関係があるのか出勤時の雲の形と朝日が何とも言えず、素敵に見えました。糸居さんありがとう。

今日は仕事納めと納会。こんな日に新しいスーツをおろしてきました。

サラリーマンのスーツなんて自分が見ても似たようなものばかりなんですが、気持ち的には身が引き締まります。

一年間、良く頑張りました・・自分。

※糸居五郎氏
1921年生まれ。戦前の中国大陸や戦後京都でのアナウンサー生活後、1954年にニッポン放送アナウンサーに。
1967年10月2日にスタートした「オールナイトニッポン」で、その第一声を発する。
「50時間マラソンDJ」や「ヨーロッパの海賊放送船から日本のロックも流す」など様々な伝説を残し、
日本のディスクジョッキーの第一人者に。
1984年12月28日、63歳で死去。

トップページへ