大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

10/22

雨

22/17 90%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

極楽みかんちゃんの記憶~彼女のFBから~

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

 

深夜放送時代のリスナー達との繋がりは、たぶん一生途切れないと思います。

お互いの心のひだに「音楽」や「青春」がラジオと一緒に染み込んでしまったからです。

 

しかも、誰も・・・後悔していない(笑)

 

プライベートFBで再開した(当時のペンネーム)極楽みかんちゃん。

番組10周年の時、八木誠(故人・DJ)さんを招いて、10周年パーティを催したとき、

彼女は既に東京外大の学生で、フラメンコダンスを披露してくれました。

番組はその後20周年をもって終了し、それから10年以上経つから、

彼女も既に世間からは「中年」と呼ばれているカテゴリーにいると思います。

 

その彼女のFBで「懐かしのカセットテープ」という投稿があって、写真を拡大してみると、

あの頃、僕がヘビー・ローテーションしていた曲ばかりでした。

『極楽みかんちゃんの記憶~彼女のFBから~』

写真のカセットは当時の彼女の高校の先輩、「今治北校のホワイトストーン君」からもらったものだと・・・。

勿論、彼のことも覚えています。

トム・ウエイツ(Tom Waits) ウイリー・ネルソン(Willie Nelson) ドン・マクリーン(Don McLean) ・・・

こんな渋いのを若い高校生達に僕は押し付けていたのですね(笑)

 

どうぞ、今も。

みんなが幸せな「中年ライフ」をおくってくれていますように・・

 

どうぞ、今も。

ラジオのシンパでいてくれていますように・・

 

トップページへ