キャサリン&アーネスト

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

今回は休日モードで!

20141201 社長ブログ

第1回の社内サイクリング大会が、昨日行われたぜぇ。

言いだしっぺの部長が

「社内の日常とは切り分ける意味で、サイクリングネームを各自つけてください。今日以降、イベント内ではその呼称で呼び合いましょう」と言うので、

自転車の前にネームプレートをつけたぜぇ。

 

先輩のOB女性が「キャサリン」とつけていたものだから、僕も真似して洋風に、ヘミングウェィのファースト・ネームであるアーネストにしたぜぇ。

 

先輩に「どこがキャサリンやねん」と言ったら、「どこがアーネストやねん」と言い返されたぜぇ。

 

ワイルドだろぅ。

(ちなみに彼女は僕が入社して最初に担当したラジオ番組「南海電話リクエスト」のディレクターだった人)

 

愛媛マラソンのコースを走ったんだが、まだ3キロにも満たない平和通での信号待ち途中。突然、爆発音が!!

振り向いたら、なんと僕の自転車の後輪がバーストしていたぜぇ。止まっているのにだぜぇ。

 

ワイルドだろぅ。

 

顔面蒼白になったんだが、手馴れたメンバーが、あっという間にチューブを入れ替えて修理しちゃったぜぇ。

 

ゲスト参加してくれた女医の富永先生(※富永ペインクリック院長。写真 ランチ風景)が、その鮮やかさに感心していたぜぇ。

たぶん先生は救急医の応急処置の観点から見ていたんだろうけど・・

 

格好よかったぜぇ。

 

最年長の専務さんは、土曜日の夕方納車したばかりの新車で参加していたぜぇ。

部員が「流石、いいロード・バイクですねえ」と褒めたら、

「いや、これはローゴ(老後)・バイクなんだ」と言って、周囲の爆笑をとっていたぜぇ。

 

営業出身の専務さんなのに・・・ワイルドだろぅ。

 

脱帽だぜぇ。

※以上、最近テレビに出なくなった「すぎちゃん」ふうにまとめてみました。