『書道ガールの明日みたいに…』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

第一報のメールが入った時。

うちのトップは「地域と社会への貢献を今後ともよろしく…」と担当者に返信したらしい。

僕は「今夜は、飲め!飲め!」と。←あかんよね、社長がこれでは…(笑)。

(今日、愛媛新聞が載せてくれましたが)
今年度の日本民間放送連盟賞「放送と公共性」部門の全国最優秀賞を
「書道パフォーマンス甲子園」に取り組んでいる当社が受けることになりました。

担当責任者はこないだまでテレビ制作部長をしていて、今は僕の秘書部長をしているM君。

ディレクターの書いた一枚の企画書が自治体と関係者達の熱意でイベント化され、
もうそれが9年も続いています。

四国中央市や全国の書道ガールやテレビスタッフ達の熱い「鼓動」に「感謝」。

次は第10回…。
その「幕開け」に「誇り」をもって臨みます。

※今年の各校の作品から…。

%e6%9b%b8%e9%81%93%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%ba