『たかが、ラジオ。されど…』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

29日(日)13時から放送のラジオドラマ「赤シャツの逆襲2」の
最終編集(業界用語では完パケと言います)にこれから望みます。

制作スタッフ、4銃士。

赤シャツの逆襲スタッフ

ただ、スタート前に大事件が発覚…。
乗松ディレクター曰く。
「台詞の荒編したら、トータル時間が80分になってます」

えーっ?! 嘘っおぅ!?

音楽入れたりCM入れて59分枠だから、30分は削らないと…。30分ったら、それ、ひと番組分やん。
素人みたいに書きすぎたみたい…です。

プロデューサーの小倉部長が
「どっかワンブロック、台本を落としてください。なんとかなりますよね」と。

大昔。自民党の金丸信副総裁の言った名言を思い出しました。
“空の上のことなら兎も角。地上でなんとかならないものは、ない!”

そう、たかがラジオ。
なんとかならない事はない!
あの頃の政局よりは楽だろう…(笑)

の、…はず。だ、け、ど。