『エンゲル係数な日々』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

文化的な生活の指標になるといわれているエンゲル係数。

朝・コンビニ。昼・ランチ。夜・飲み会・・・の連続だと、僕の場合、殆どの出費は食費じゃん(笑)。

文化的と程遠い異常なエンゲル係数になっている気がします。

※    ※    ※    ※

おんなじテイストの番組が増えてきてしまったけど
ローカル放送で「知的エンターテインメント番組」はできないの?

僕がなぜ、ラジオで「イナゾー」を始めたかもう一時考えてみて!?
・・・と現場に言ったら、ご存知の春のテレビ新番組が始動することになりました。

究クエ ポスター

ただ、残念なのは・・

日本テレビが金曜日夜に「究極・・」というタイトルのクイズ番組をスタートすることになったというニュースが・・
えー!?

うちが真似したみたいに思われるじゃん。
ずっと前から企画書が練られていたのに・・と。

じゃあ、飯くいながら広報展開の話でもしようか? ・・

あっ!? またエンゲル係数が・・・

※エンゲル係数 全出費に占める食費の割合。エンゲル係数が高いほど生活水準が低いという統計理論。エルンスト・エンゲルがいい始めた。日本の平均は23%程度といわれている。

※日テレ系新情報バラエティー「究極の○×クイズSHOW 超問!真実か?ウソか?」

(今春放送スタート 毎週金曜19時56分〜)