おばちゃんの気遣い・・・そして、ペリー・コモ

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

髪の長さが煩わしくなっていたので、近くの理容店に自転車で飛び込む。
前髪はなくなっていくのに何故、いらないところの髪は伸びるんだろう(笑)

僕を担当してくれたのは、うちのお袋くらいの年齢の女性。
(敢えて・・おばちゃんと呼びます)

「イライラするので、バッサリお願いします」

「はい。あれ? あんた、昔 南海に出とらなんだかな? 今、どうなさってるん?」

と、鏡を覗き込む。ヨレヨレのGパンにTシャツ姿だったので、要らぬ気を遣わせたみたいです(笑)

「えー、えー。そ、その辺にいます」

「気い落としなや。元気なら、なんでもできるさかい」

「はい」(笑)

で。バッサリ! すっきり!です。

0818 田中社長

ラジオからペリー・コモ(Perry Como)の「アンド・アイ・ラブ・ユー・ソー(And I Love You So)」が流れています・・。

今の、なんとなく温ったかな気分を、彼が歌ってくれているみたいです。

おばちゃん。ありがとう。ずーっと、元気でいます!!(笑)

それと、お店の若いスタッフが24時間テレビのTシャツで仕事をされていました。

24htv-t-shirts

こちらも、ありがとうございます。