『夏井いつきさんに社長感謝状』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

今日10月1日は南海放送の68回目の創立記念日です。
式典では大西康司社長からラジオ番組「一句一遊」の夏井いつきさんとディレクターのやのひろみさんに社長感謝状が贈られました。

思えば、僕がラジオ制作部長になったばかりの2001年にはじまった番組。

夏井さんのご挨拶で「田中会長に当時、無理やりやらされた(笑)のが20年続いています・・・」と
軽くジョークを飛ばされた後「長く続いたのはここにいるやのひろみのおかげです」と。
(僕もそう思いますが)先生にああ言われたらディレクター冥利に尽きますよね、やのちゃん。

テレビで売れっ子になった今も、手間がかかりギャラも安いラジオ番組を続けてくださっていることに改めて感謝です。
「ラジオは心意気だ!」とよく口にするんですが・・・ありがたいことです。

式典が終わりPALスタジオに行ったら、ハタダの社長さんがゲストにいらしてました。
今日から「どら一(いち)」の発売だと・・・

それぞれの10月1日です。

※南海放送ラジオ
 「夏井いつきの一句一遊」
 月~金 午前10時~10時10分放送