『ザ・記憶』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

今度の「和彦・はつみのザ・青春シャッフル」【8月23日(日) 正午〜午後4時生放送】はさ、
テーマを“ザ・記憶”・・・でやりたいんだ、と僕。
今日はラジオ特番のCM録りと打ち合わせに松沢はつみさんに会社に来てもらいました。

打ち合わせ時間は、水曜日の12時半から40分間しか空いてないんだ。
「あーたねぇ。社長終わっても全然暇になってないじゃない。ちゃんと休んでるの?で、何?ザ・記憶って」
松沢さんは同い年ながら、アナウンサーとしては僕より一期先輩になります。だから・・・「あーた」。
ほら、昔の記憶に限ってさ。つまんない小さいことを覚えているじゃない。ストーリーとは関係のないどんな服を着ていただの、あの時は誰々の歌を口ずさんでいただの・・・。
「うーん。ある、ある」
それを4時間やろうよ。あなたの「ザ・記憶」を教えてください。悲劇でも、喜劇でも・・・ってさ。
「うーん。やる、やる」
二人合わせて132歳のコンビは40分間だけのハイテンション打ち合わせをこんな感じで終えました。
ちょっと早いけどメールアドレスはradio@rnb.co.jp
リクエスト曲も添えてください。