『2019年。雨の備忘録』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

昨日。ロシアの大阪総領事からお電話をもらいました。
一生懸命で丁寧な日本語でした。
プーチン大統領や駐日ロシア大使に対して僕が熱い親書を送っていた事のお礼のようでした。
「G20大阪でのプーチン大統領のスケジュールはとてもタイトで、今回松山までは行けないのですが、映画『ソローキンの見た桜』のこともそうですし、人道的な立場でロシアと日本の交流を推し進めてくださることに心から感謝しています。」
すべて届いていたんだな。
電話の主の日本語のように僕も一生懸命に、丁寧に諦めないで続けていこう・・・と思いました。
梅雨入りの松山は冷たい雨。
でもなんだか気持ちいい朝。

映画「ソローキンの見た桜」の場面写真(ソローキンとゆい)
Ⓒ2019「ソローキンの見た桜」製作委員会