『かなしきデブ猫ちゃん』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

作家・早見和真さんの絵本「かなしきデブ猫ちゃん」が3月25日に発売になります。

そのご挨拶に“マル”と早見さんが南海放送に来てくださいました。

「子供が本を読まないと嘆く親が多いけど、あなた達がそもそも読んでないじゃないですか?!・・・って、いつも思います」と、早見さん。

僕と全く同じ考え方!!にまず、共鳴しました。しかもよくぞ、縁もゆかりもない街に住んでくださっている。

「松山を日本一子供が本を読む街にしたくて僕はデブ猫を書いたんです」と。

・・・本日より、大の早見ファンになりました。

※アエル松山のセレンディップ明屋書店で3月24日(日)13時~15時。

早見和真さん と かのうかりん さんのサイン会があるらしいですよ。