『ふられた気持ち』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

こんな寒い日はアサヒの鍋焼きうどんだ!と、勇んできてみたら臨時休業・・・(泣)

ライチャス・ブラザーズに「ふられた気持ち」(1964年 全米1位)って名曲があったよな、と軽く口ずさむ。

仕方ないから銀天街を歩いていたらFB友達の投稿で見た「赤乃れん」が。

カレー300円。アフターコーヒー70円。

大学祭の屋台より安い。今は昭和か?!と。

勇気を出して初めて入ってみました。安いとこは別の勇気がいるものです。お客は他におばあちゃんが三人。

300円って、なんか悪いよな。食後(450円の)ぜんざいでも注文しようかなと思ったけど、カレーでお腹はいっぱい。

流石に読書できる環境じゃないから(笑)70円のコーヒーに後ろ髪を引かれながらも、食後はスタバに移動しました。

ふられたら、ふられたで、違う幸せや感動に巡り会うって事でしょう。

・・・でも。失恋した人に慰めで話す例としては、これは使えないか?!

※「ふられた気持(You’ve Lost That Lovin’ Feelin’)」ライチャス・ブラザーズ (The Righteous Brothers)1964年