『新しいもの。旧いもの』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

新婚さんから頂いていたワイヤレスイヤホンをいよいよ本格稼働させることになりました。

プールのウォーキングタイムに音楽が欲しくて・・スマホの防水カバーも手に入れたし、よしよし。来週から新しい文明の機器と一緒します。

3代前の社長さんだったDさん宅にお邪魔して、50年以上前の資料をいただいてきました。

昭和38年。Dさんがラジオ制作課の課長時代。

作家・才神時雄さんの出演したラジオ番組の内容を書き残していた制作ノートです。

僕みたいな面倒くさがりからすると気絶するほど丁寧な仕事ぶりです。

うちのラジオの歴史のなかでもプライスレスな宝物。

新しいもの。そして旧いもの・・・。

そんな二つに囲まれて、僕はちょっとウキウキしています。