『タクシードライバー』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

松山空港からタクシーに乗る。

いい音楽がかかっている。

これはCDかなんかですか?

「いえ。車のハードディスクにパソコン編集した好きな曲をいれているんです」

JDサウザーが流れているんでびっくりしました。

「よく、ご存知ですね」

(ま。イントロだけで曲名が浮かんでくる仕事を20年くらいしていたもので・・・と心の中で)

ビートルズのも渋い選曲だったし。

「私、今ビートルズのコピーバンドやっているんです。中学時代から勉強もしないでエレキギターばっかしやってました」

なるほど。あっ?!「雨にぬれても」だ。

「凄いご存知ですね。お幾つですか。わたしは59です」

はい。64です。

「同世代ですね。だからかぁ・・・」

なんだかいい時間でした。ありがとうタクシードライバー。

※「雨にぬれても」B.J.トーマス 1969年