『15年の歴史・・・』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

天気の良かった昨日、日曜日。うちの孫は砥部動物園に行って、ペンギンに魅入っていたらしいです。

大人になると、なにかに夢中になるこんな時間が少なくなるなと思いました。

さて。夜は、お笑い芸人の「友近」さんの後援会総会が開かれました。

彼女が吉本興業に旅立った時に地元愛媛のファンが応援しようと送り出す会が開かれたのがきっかけです。

民放テレビ局4社の社長が1期2年づつ交代で後援会長になる約束で、去年、今年は僕が会長です。

第15回という事は、彼女が全国区の芸能界に飛び出してそれだけの年が流れたという事です。

いまやお笑い芸人のみならず、歌手として女優として存在感を高めてきた「友近」さん。

現在公開中の映画『嘘八百』でも好演をしています。

(松山では大街道シネマサンシャインで今週金曜日までです・・・)

会長の放送局が司会者を出すという事で、今年も江刺伯洋アナと佐伯りさアナが

「友近」さん以上のノリで後援会を盛り上げてくれました。

ちなみに江刺アナは「友近」さんの大のお気に入りです。理由は分かりませんが、確かに息がぴったりでした(笑)