『式典の朝』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

うちの会社の凄いところはどんな仕事でもきっちりやるとこです。
それがいろんなところで評価をいただいている所以だと思います。
(はい。身内を褒める親バカです・・・笑)

で。現場のみんなは早朝からカメラの映像チェックやら音のバランスやらをかなり神経質に・・
生放送でもないのに、そんなドライリハーサルを何度もしています。

地域で一隅を照らしている皆さんを顕彰する「第51回南海放送賞」

僕の役目は表彰状をお渡しすることと、式辞を読み上げることです。

だけどこれがイケナイ(笑) 
アナウンサー出身のくせに「読む」のが苦手、特に人の書いた文章は・・下読みしていたら声が枯れました。

やれやれ。

歌会始で着用したモーニングで軽い緊張感に包まれています。

ブレッドの「ギターマン」を聴きながら・・・。