『大言壮語』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

今日は平成30年の業務開始式。ですから、新年冒頭の社長挨拶というのが全社員の前であるんです。

こういう時はグローバル経済の混沌だとか、AIやICTの今後についてとか、放送と通信の明日について述べるのが
「いかにも」「らしい」のですが、僕は”そういうのは新聞読んでください派”・・なので(笑) 一切語りません。

(社外秘なのでアレコレ内容は書けませんが)

その代り一言だけ・・大言壮語を申し上げました。

「本日をもって南海放送階段部に入りました。今後、来客の送迎以外でエレベーターは使いません。
 ですから、もし甘えた僕をエレベーターで見かけたら注意してください!」
(場内・・爆笑)

言うてもた。言うてもた。これで後に引けなくなった。

今年初の定点観測。

見あげれば冬空の松山城。”坂の上の雲”があり過ぎると絵になりませんね。

それと同じく「言葉」は多すぎると空虚になるものです。