『ありそうな“誤解”』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

愛媛新聞社近くの「ひさご」に定食を食べに行ったはいいが、あまりの寒さにラーメンにメニュー変更したのは、
何処のどいつだい?!

…私だよ!!

世の中にある数ある不幸の要素。

例えば、“貧困”とか“飢餓”とか“孤独”とか…のなかで一番堪えるのが“寒さ”でと思っているワタクシ。

今日はいよいよ『赤シャツの逆襲』の放送前試写会です。

先程、主演の佐藤二朗さんが東京から着かれました。

この作品は僕がかつて創ったラジオドラマのテレビ化だけど、僕が「やろうよ!」と言いだした訳ではありません。

それは田舎でありがちな短絡な誤解。

営業経験のある常務さんと制作出身の常務さん二人が、資金計画や制作・広報展開案をきちんとまとめて
会議に提案してきたから、OKを出したまでの事です。

ラスト字幕で、エグゼクティブ・プロデューサーの二人の名前を見てあげてください。

南海放送は日本一ノリのいい会社だけど、そういうとこしっかりしているんです。

(弊社を受験してくださる皆さん、知っといてくださいね。企画力次第でなんでも出来る局ですから…)

常務、いやエグゼクティブ・プロデューサー曰く。

「ところで、原作料ですが…」

100万!といいたいけど、予算ないよね。

「はい」

じゃ、ただでサービスするわ。

「ありがとうござます」(笑)

…みたいな公式なやり取りはありましたが。

※23日(木曜)10時25分〜予告メイキング編再放送

※24日(金曜)19時00分〜ドラマ開廷!です。

なお。テレビドラマ終了の20時からラジオで※「大感想大会」をやります。
僕もスタジオに入りますから感想メールよろしくお願いします。

※大打ち上げラジオ『「赤シャツの逆襲」の大逆襲』11月24日(金) 20:00~21:30
  MC:松岡宏忠、星加奈緒
  スタジオ出演:田中和彦、藤田晴彦、桝形浩人、岩城一平
  電話出演:筧利夫、杉作J太郎
  メールアドレス:as@rnb.co.jp