『シンガポールの風』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

かつて。うちのニュースキャスターをしていたこともある旧姓・金原小織アナウンサー。
(1998年入社だったっけなぁ)

シンガポールから一時帰国して今日、南海放送に来てくれました。大学の後輩でもあります。

二か月間の夏休みを利用して息子と帰国。松山の地元の小学校に、この間を利用して通わせているそうです。

「息子をバイリンガルにしたいんですが、英語は上手くても日本語がダメなんです」・・と。

お前の唯一の欠点は教育ママになりそうなとこだった・・案の定だ(笑)

「そんなぁ・・」

何時までも、後輩が素敵なままでいてくれることは嬉しい事です。

お土産にもらった「上標油」(ミント)の香りを嗅いで、僕はこれから講演に行って参ります。

何かが吹き抜けるようなランチタイム。

そう。シンガポールの風をありがとう・・。