1年の計が…この日

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

11月8日(土)に行われた第93回 全国高校サッカー選手権 愛媛県大会の決勝戦。

1110 社長ブログ2

アナウンサー時代は足掛け10年くらい、日本一の実況中継をしてやろうと、この日を一番大切な日にしていたものです。

南海放送のスポーツアナウンサーに代々伝わる伝統の言葉。

『名勝負は、アナウンサーが創る!』

江刺アナウンサーも準備いっぱい。緊張感漂う放送スタッフに声をかけて、僕は気楽な観戦でした。

結果はご存知のように、松山北の勝利。スポーツの世界は、勝利の歓喜と残酷な涙がいつも交錯するものです。

ところで、昨日。ウイットのそっくりの上生菓子をスーパーで見つけました(笑)。

1110 社長ブログ1

松山市内の花月堂さんの作・・・とか。

高校サッカーの視聴率が6.5%と、過去最高を記録したお祝いに、粗茶と一緒にウイットをいただきます(笑)。