『ドント・ノウ・マッチ』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

高校を卒業して初めて買ったネクタイは赤地に黄色の水玉模様でした。
これをグリーンのジャケットに合わせていました。

(今なら絶対セレクトしません・・笑)

その格好で上京前の春休みに銀天街を闊歩していたのですから、思い出すだけでもぞっとします。

人生は簡単なことですら迷ってばかりで、意外と間違えた選択を多くするものです。

『ドント・ノウ・マッチ』(リンダ・ロンシュタット&アーロン・ネビル)はそんな歌詞でした。
1989年のグラミー賞で絶賛された名曲。

但しラブソングだからラストの歌詞に救いはありました。

“分からないことばかりの人生だけれど、この愛があれば・・・”と。

初心に帰る…ではなくて、たまには「初心者に還る」で、水玉ネクタイで出社しました。

拝啓 DJ・熊本フミ様。
今度雨の日があったら、朝のラジオで『ドント・ノウ・マッチ』かけてくださいね。