『思い出すこと。忘れたこと。』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

出勤前に老母の病院の見舞いに行ったものだから、久しぶりに鉄砲町あたりを移動しました。
かつての局舎があった地域(エリア)です。

開店前の美容室の美しい女性が店の周囲の道路をほうきで掃除していました。
技術やテクニックを磨くよりも、よりもそういうことの方がビジネスで成功する要因になるとよく言われます。

清々しい光景ですね。

そういえば、新人時代。
営業部員は上司から「毎日30分前に出社して、先輩の机をきれいに拭いておけ」と言われていました。

そういうアナログチックな精神論は流行らなくなりましたが、すべてを否定してもどうなんだろう・・とも最近思います。

僕はどうしていたっけ?!

初心の行方は?

思い出すこと。そして忘れてしまったこと・・。

今朝のBGMはボンジョビです。