『サイレントマイノリティ』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

『火曜の夜の放送聴きました。心にしみるようないい番組でした』

かつての深夜放送のもう一人の僚友・松沢はつみちゃんから、そんなメールを貰いました。

   (2月28日火曜21:00放送 南海放送ラジオ 特別追悼番組『スタンドバイミー 林浩彦』)

ふだんなら。「貴女の時もちゃんとやってあげるからね(笑)」と軽口を叩くところ。

が、そんな冗談を言える気分にはなれず、

「とにかく元気でいよう。死ぬのはいつだって死ねるんだから、元気でいよう」と返信したら、

『うん、うん。^_^』と返ってきました。

カフ(マイクの業界用語です)を切ったら僕たちはサイレントマイノリティ。

次のTM(テーマ曲の事。僕ならばポップコーン)が流れるまでは静かな時間なのです。

今日のランチはヤリイカと春野菜のペペロンチーノ。

あなたのいなくなった春なのに、堀端には梅が咲いています。