『生業(なりわい)における一番の敵』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

ラジオ・テレビ・・と喋る仕事にとって一番の敵は「のど風邪」「咽頭炎」の類です。
僕の場合はこれに加えて口内炎。

この口内炎は現場を離れたら嘘のように一度も発症せず(笑)、
精神的ストレスがいかに人体に影響を与えるか!?・・の証となっています。

他局ながら。

先日のTV『プレバト』を観ていて、夏井いつき先生の声がやられていたので、
今日火曜日が収録日の人気ラジオ番組『一句一遊』のスタジオを覗きに行ったら、
すっかりもとに戻ってらっしゃいました。

ようございました。

%e5%a4%8f%e4%ba%95%e3%81%84%e3%81%a4%e3%81%8d

俳句をひねる才能が皆無なので、ただ・・僕は、先生を遠くから、こうして眩しく見ております。

※紙に書かれた1分30秒前の合図を送っているのはディレクターのやのひろみちゃんです。