「秘めだるま・夏の号」もうすぐ発送! そして、もうすぐ1500回放送!

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは。
「ラジオエッセイ くめさんの空」は、6月12日に第1500回を迎えます。
1500回イブの6月5日は、30年以上前にタイムスリップして、
その頃のくめさんと母ちゃんの暮らしぶりが伝わるエッセイと詩をご紹介します。

エッセイ「腕時計を買ぅた」
詩「かぁちゃんの腕時計」

曲は「とけいのうた」と「びわ」をお送りします。

なお、エッセイと詩は、できたばかりの「秘めだるま・夏の号」からの紹介です。
定期購読されている方のところには、6月初旬に届くそうですので、お楽しみに!

また、タイムフリーでお聞きいただける、5月29日の「くめさんの空」は、
リスナーの皆さんからのメッセージを紹介しながら井戸端会議風にお送りしました。
この日も、心に響くいい話と、一緒に歌いたくなる素敵な曲が満載です。
ラジコのタイムフリーで、ぜひお聞きくださいね。

さてさて、もうすぐ1500回、もうすぐ30周年を迎えるこの番組では、
みなさんからの投稿「私とくめさんの空」を大募集中!

みなさんが、いつ、どのようにこの番組と出会ったのか、どのように聞いているのか等々、
「くめさんの空」とのエピソードや感想を、ぜひお寄せください。
メール、お葉書、南海放送アプリ、なんでもOKです。
お待ちしていま~す(^^)

大募集!「私とくめさんの空」

In Category未分類
By番組スタッフ

「ラジオエッセイ くめさんの空」は、間もなく第1500回を迎えます。
それを記念して、みなさんからの投稿「私とくめさんの空」を大募集!

みなさんが、いつ、どのようにこの番組と出会ったのか、どのように聞いているのか等々、
みなさんと「くめさんの空」とのエピソードや感想を、ぜひお寄せください。
メール、お葉書、南海放送アプリ、なんでもOKです。
くめさんとスタッフが、短い首をなが~くして、お待ちしています(^^)

なお、第1495回にあたる5月8日放送の番組では、母の日にちなんで、
くめさんのかあちゃんが登場する詩2篇をご紹介しています。

詩「命の讃歌」(「秘めだるま」2012年夏の号、94ページ)
詩「みかんの花」(「秘めだるま」2015年夏の号、100ページ)

1週間以内ならタイムフリーでお聞きいただけます。
童謡「みどりのそよ風」「みかんの花咲く丘」も一緒に歌いながら聞いてくださいね♪