大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

10/29

晴れ時々くもり

20/13 20%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

連休を前に

In Category未分類
By番組スタッフ

一気に暑くなってきましたが、お元気ですか?
連休前、そして、子どもたちは夏休みでもあるんですよね。

でも、今は、3密を避けることや、新しい生活様式を取り入れることなどが大切で、
積極的に遠出しようとは思えない状況ですね。

「くめさんの空」では、くめさんが、今、伝えとかんといかん!といういことを、毎週取り上げています。
ひとりひとりが心に留めておきたいものです。
ぜひ、お聞きくださいね。

ラジコのタイムフリーでお聞きいただける19日放送分では、
くめさんのエッセイ「『夏の号』後先の話ーー『発送前線』異常あり」
曲は「やぎさんゆうびん」「花火」をお送りしています。

そして、26日は、皆さんからとどいたメッセージとともに井戸端会議をお送りします。
曲は、吉田たくろうさんの「夏休み」と、童謡「かわいい魚屋さん」「金魚のひるね」です。

お楽しみに!

くめさんとスタジオから!

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは。
皆さん、元気にお過ごしでしょうか。
本日5日放送の「くめさんの空」はお聞きいただけましたか?

やっと、くめさんとスタジオからお送りすることができるようになりました!
はっきりくっきり声が聞こえる、って嬉しいですね。
とても近くに、くめさんの存在を感じられたのではないでしょうか。

今回も、くめさんから幸せのヒントになる話が紹介されましたが、
お持ちの方は、ぜひ、「秘めだるま」夏の号と一緒にお聞きくださいね。

エッセイは「令和2年の春が行く」
曲は、「たなばたさま」と、くめさん作詞による「山より太い猪は出ん」でした。

放送後1週間は、radiko(ラジコ)のタイムフリーでお聞きいただけます。

そして、12日の「くめさんの空」は追慕の日です。
亡き父への想いとともに、懐かしい曲もいっぱいです。
「あざみの歌」「かっこう」「炭坑節」を歌ったり踊ったりしながらお聞きください。

最後になりますが、新型コロナウィルスの感染拡大以後、元気でいることが一番だと改めて感じるようになりました。
皆さん、とにかく元気でお過ごしくださいね。
そして、これからも、毎週日曜日の朝、「くめさんの空」でお耳にかかりましょう!

トップページへ