2月追慕の日

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは。
久万高原町のくめさんは、今日、雪を見たそうです!
松山は、自転車で走ると汗ばむほどでしたが・・・。

さて、14日放送分も、くめさんは”テレだけワーク”(電話インタビュー)での出演です。
電話の向こうで、天下御免の久万弁で元気を届けてくれますよ。

追慕の日として、2月が命日の方へのメッセージをご紹介。

曲は、童謡「ちょびっとちょびっと春が来た」と、
朝の準備運動として踊ってもらえる「炭坑節」をお送りします。
お楽しみに♪

くめさんの「鬼滅の刃ーー雑感」

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは。
引き続き、くめさんは“テレだけワーク”(電話での出演)が続いています。
少しずつ日が長くなって春の兆しが感じられるように、コロナの収束が見えてくると嬉しいのですが・・・。

さて、2月7日放送の番組で紹介するくめさんのエッセイは「鬼滅の刃ーー雑感」。
鬼と闘う炭次郎から、新型コロナウィルスとの闘いについて、くめさん流に考えます。ぜひ、お聴きください。

曲は「まめまき」と「早春賦」です。一足早く春を感じてくださいね。

なお、ラジコのタイムフリーでお聞きいただける1月31日放送分は、「くめさんと井戸端会議」で、番組に届いたメッセージをご紹介しています。
番組冒頭の歌声喫茶で、懐かしい「トロイカ」も一緒に歌ってくださいね♪