大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

10/31

晴れ時々くもり

22/11 20%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

今朝の一服

In Category未分類
By番組スタッフ

毎月最終日曜日、くめさんの「お茶でも飲まんけ~」の呼びかけで始まるコーナー、「今朝の一服(いっぷく)」。
29日は、子育ての意識について、です。

子育て世代に対する、ある調査結果から、日本の親は、子どもを「将来の社会の担い手」とみる意識が諸外国の親に比べて低いことがわかりました。
さて、皆さんの意識はいかがでしょうか。くめさんの考えを、ぜひ29日の番組でお聞きください。
そして、ぜひ、皆さんの考えや感想をお聞かせくださいね。
「今朝の一服」は、皆さんと一緒にお茶でも飲みながら意見を交わす井戸端会議にしたいと思っています。

他に、97歳の男性が繰り広げるユニークな受け答えもご紹介。
今回も硬軟織り交ぜてお楽しみいただける放送となっています。

曲は春の童謡で、「春の歌」と「花」をお送りします。
どうぞお楽しみに~

この春、72歳のくめさんより

In Category未分類
By番組スタッフ

「この春、72歳を迎えさせてもらう、小倉くめです・・・」

元気溌剌、しかも味のある、くめさんの声による番宣をお聞きいただけたでしょうか。

くめさんは、4月14日で72歳を迎えられます。

女性はとかく年齢に触れてほしくないもの、自分から公表する方は、あまりお見受けしないように思います。

それなのに、くめさんが、こうしてラジオで自身の年齢を敢えて口にするのは、なぜか。

その理由を、4月15日の番組内で話してくれます。

そこには、くめさんなりの流儀があり、腹をくくった上でのことなのです。

他にも、年齢にまつわる笑ってナットク!の話もご紹介します。

そして、曲は「おうち忘れて」と「花かげ」を、たっぷりフルコーラスでお届けします。

今週も、お楽しみに!

トップページへ