くめさん曰く“久万は愛媛の北海道”

In Category未分類
By番組スタッフ

クリスマス寒波が日本列島にやってきて、
愛媛県内でも、まさかの大雪になったところがありました。

くめさんが住む久万高原町は、“愛媛の北海道”とくめさんが呼ぶように、
観測史上初の大雪となりました。
くめさんに聞くと、丸一日停電が続いたため、家の中に一人でこもりっきりで、
灯りはなく、雪が降り続くのですぐ暗くなり、電話も通じずで心細かったそうです。
その後、電話で話したときには、くめさんのいつもの元気な声を聞けたのでご安心ください。

新しい年も、くめさんと一緒にリスナーの皆さんの心の灯りとなるような番組をお届けしていきます!

1月1日に紹介するエッセイは、最新の『秘めだるま』冬の号から「対戦相手募集中」、
曲は「一月一日」「富士山」をお送りします。
なお、今なら、ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)で12月25日の放送もお聞きいただけます♪

2023年も「くめさんの空」をよろしくお願いします!

「秘めだるま」冬の号ができました♪

In Category未分類
By番組スタッフ

くめさんからの季節の便り「秘めだるま」冬の号ができました!
2022年のしめくくりに、そして、新しい年を迎えるにあたり、心を耕す書として、ぜひ読んでみてくださいね。
(※「秘めだるま」お申込み・問い合わせ先:0892-41-0158)

さて、18日放送の「くめさんの空」では、くめさんの近況のエッセイ「歌声喫茶よもやまオープン」を朗読します。
コロナ禍で見送られていた講演が、この秋から再開されました。くめさんパワー全開の講演の様子をつづったものです。

エッセイの後は、ちょっといい話として「ありがとう」の力を紹介。

曲は「こぎつね」と「あわてんぼうのサンタクロース」をお送りします。
ぜひ、お聞きくださいね♪