大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

6/23

晴れ時々雨

28/21 60%


RNB NEWS

テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

テレだけワークが続いています

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは。
「くめさんの空」プレゼンターの小倉くめさんは、コロナ禍で
久万高原町からの“テレだけワーク”(電話インタビューでの出演)が続いています。
番組の中では、くめさんが、今、伝えておきたいコロナ関連の話をお届けしています。

ラジコのタイムフリーでお聞きいただける5月16日は、コロナ禍で配信された心に響くニュースを一冊にまとめた本
「人生に、エールを。〜はげまし、はげまされ〜」(志賀内泰弘 著・編)から、
中学3年女子が書いた「約束」を紹介。
この女子中学生の母親は医療従事者、そして曾祖母が入院中に病院でコロナ患者が出て・・・。
とても考えさせられた、多くの方に知ってほしい「約束」です。

そして、次回23日は、医療従事者の女性リスナーさんから、自身のコロナワクチン接種後の状況をお知らせいただいたので、
この方の体験談をご紹介します。

23日のエッセイは、最新の『秘めだるま』春の号から「一粒のキャラメル」、
曲は「田植え」「蛙の笛」をお送りします。

ぜひ、お聴きください♪

5月は ほっこりさわやかにお送りします♪

In Category未分類
By番組スタッフ

コロナ禍のゴールデンウィーク、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
こんな時だからこそ、「くめさんの空」でほっこりさわやかにお過ごしください♪

タイムフリーでお聞きいただける、5月2日は、くめさんの詩と懐かしい童謡をお届けしています。
もちろん、くめさんの天下御免の久万弁も、テレだけワーク(電話インタビュー)ではありますが、炸裂していますよ。

一つ目の詩 「ひとつ足らん ふたつ足らん みっつ足らん」(「秘めだるま」2019年夏の号、76ページ)
二つ目の詩 「ミツバチが酔うた!」(「秘めだるま」増刊21号、48ページ)
三つ目の詩 「タンポポ」(「秘めだるま」増刊22号、91ページ)

曲は「若葉」「ぶんぶんぶん」「こいのぼり」です。

そして、次回5月9日は母の日。
母の日のくめさんの空は、いろいろな母親の話をお聞きください。
まずは、くめさんが亡き母への感謝の思いをつづったエッセイ「かぁちゃんの知恵」、
そして、母の日にぴったりの話や詩をご紹介します。

曲は「みかんの花咲く丘」「こいのぼり」「おかあさん」をお送りします。
お楽しみに♪

トップページへ