1月23日は15時15分からの放送です♪

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは。
寒い日が続きますね。
くめさんが住む久万高原町は、大寒の20日、雪が降ったそうですよ。

さて、23日も南海放送ラジオは特別編成で「くめさんの空」は15時15分からの放送となります。
前回に続いて、くめさんは電話出演ですが、天下御免の久万弁でますます元気いっぱいです。

エッセイは「元横綱白鵬の引退に寄せて」、
曲は「金太郎」と「タイガーマスク」をお送りします。

お楽しみに♪

1月16日は13時からの放送です♪

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは。
新年早々、冬将軍が日本に居座り、感染症は一気に拡大…ですが、
皆さん、元気にお過ごしでしょうか。

16日放送の「くめさんの空」は、急きょ“テレだけワーク”となり、
くめさんは久万高原町の秘めだるま編集室から電話での出演となります。
コロナ禍と積雪に対応するためですので、ご理解いただきますようお願いします(__)

さて、16日は追慕の日。1月が命日のくめさんの母ちゃんへの思いをつづった詩をご紹介します。

「秘めだるま」増刊22号『山より太い猪は出ん』110ページより、詩「かぁちゃんの授業参観」

曲は「かあさんの歌」「一年生になったら」と、追慕の日恒例の「炭坑節」をお送りします。

なお、16日は南海放送ラジオ特別編成のため、13時からの放送となります。
冬の寒さも感染症のうっとうしさも、くめさんの天下御免の久万弁トークで吹き飛ぶこと請け合いです。
ぜひ聞いてくださいね♪