小倉くめさんプロフィール


昭和21年、久万町(現久万高原町)生まれ。先天性の脊椎の障害があるため、無職、無年金ながら、夢職!を掲げる「秘めだるま」編集長。
季刊誌の企画編集、講演活動、ラジオ出演の三足のワラジを履いて奮闘中!

平成14年、社会貢献支援財団より「社会貢献者表彰」 受賞
平成15年、「南海放送賞」 受賞

 くめさん語録

「あなた良し、わたし良し、地球良し、私たちの”三方よし”」
「出来るか出来んかではない、人は思いの深さで行動する」
「”辛い”は”幸せ”のつぼみ、『辛』に『一』足すと『幸』になる」

 人間のルール(五戒)

一、 殺すな
二、 盗むな
三、 犯すな(ことさらに、男女の道をみだすことなかるべし)
四、 嘘を言うな
五、 酒を飲み過ぎるな(ことさらに、酔いしれて生業を怠ることなかるべし)

『秘めだるま』購読申し込みについて

2019年4月7日に放送されたNNNドキュメント「一四一冊目の春」をご覧くださった方々から、感想やくめさんの本を読んでみたい、との声(電話やメール、コメント等)をお寄せいただいています。
ありがとうございます!

くめさんの想いが伝わり、嬉しく思います。
季刊誌『秘めだるま』購読のお申し込みやお問い合わせについては、
直接くめさんのところへお電話ください。

秘めだるま企画編集室
小倉 くめ さん
0892-41-0158

テレビをご覧になっておわかりのとおり、
くめさんお1人で対応しており、
留守番電話も、FAXも、パソコンもない状態ですので、
1度でつながらない場合もあろうかと思いますが、何度かかけてみてください。
よろしくお願いします。

くめさんにうかがったところ、
全国の視聴者の方々から、続々と感動を伝える電話がかかってきているそうです。
ありがとうございます!