大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

11/26

晴れ時々くもり

18/9 20%


RNB NEWS

テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

くめさんのボキャ・チャレ挑戦!裏話

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは!
南海放送ラジオは、10月から衣替えをしてお送りしていますが、この「くめさんの空」は不易流行でお送りしております。
引き続き、よろしくお願いします!

さて、そんな中ではありますが、くめさんにとってチャレンジングな出来事がありました。
先月までの「Tips」木曜日の企画「ボキャブラリー・チャレンジ」に、9月24日、登場したのです!
お聞きくださった皆さん、答えに応募してくださった皆さん、ありがとうございました。

この「ボキャブラリー・チャレンジ」にまつわるあれこれが、くめさんならではのエッセイになりました。
題して「編集長の『ボキャ・チャレ』挑戦」。
リスナーさんからの感想と一緒に10月18日に放送しています。
今なら、ラジコのタイムフリーでお聞きいただけます。
臨場感たっぷりの、74歳のくめさんの挑戦を、ぜひ、お聞きください!
童謡「まっかな秋」「リンゴのひとりごと」も一緒に歌って楽しんでくださいね。

そして、25日は、月末恒例の「くめさんの空・井戸端会議」です。
リスナーの皆さんの声を紹介しながら、懐かしい曲もたっぷりお届けします。
くめさんが選曲した、「モズが枯れ木で」(岡林信康)と、
童謡「かかし」「おひゃくしょうさんの歌」なんですが、
この日の曲はすべて、南海放送ライブラリーにあるレコード音源でお送りします。
プチッ、プチッと針の音も若干聞こえるかもしれませんが、それも味わいだと思っていただけると幸いです。
どうぞ、お楽しみに!

トップページへ