大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
愛南町

南海放送

南海放送

本日は

10/31

晴れ時々くもり

22/11 20%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
オンデマンド
ON DEMAND
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

4月27日は、朝も夜もくめさん出演!

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは。
ゴールデンウィーク突入ですね。
皆さんは、どのようなご予定ですか?

「くめさんの空」は、いつものように通常営業(?)で
朝8:20からの放送です。
月末の日曜日ですので、恒例の「くめさんの空・誕生会」として
4月生まれの皆さんへ、番組宛に寄せられたメッセージをご紹介します。
また、くめさんからは、鍵山秀三郎氏の著書「人間を磨く言葉」の中から
珠玉の言葉を紹介してもらいます。

曲は、童謡で「こじかのバンビ」と「春のうた」を、
また、千昌夫さんの「北国の春」をお送りします。

そして、この日は、夜も南海放送ラジオに、くめさんが出演します。
「松山市議会議員選挙開票速報」&「選挙女子会」という番組で
21:30~24:30と、3時間の生放送。
開票速報を伝えながら、当選した市議たちをスタジオに招いて
女性の視点で語り合う、ディスカッション番組です。
こちらもどうぞお楽しみに!

年齢考

In Category未分類
By番組スタッフ

くめさんは、先日の誕生日で68歳になりました。
その誕生日を前に、年齢について考えたエッセイ「67歳~年齢考~」をご紹介します。
くめさんも言っていますが、皆、平等に1年に1歳ずつつ歳を重ねられることは
考えてみればもったいないことなのかもしれません。
歳相応に人として成長しているかどうか、試験に合格しないと歳をとれないとしたら・・・
自分はいったい何歳なんでしょうね。

曲は「春が来た」と「春の小川」をお送りします。
今週もお楽しみに!

4月が来たぜ~

In Category未分類
By番組スタッフ

くめさんの嬉しそうな「4月が来たぜ~!」が聞かれる頃になりました。

1週目の6日は、いつものようにくめさんのエッセイと詩をおとどけしました。
エッセイは「今年最初の『まさか』の坂」
詩は「さくらふぶき」(「秘めだるま」2014春の号 76P)

曲は、「箱根の山」と「さくら」をお送りしました。

来週13日は、追慕の日です。
また、お聞きくださいね。

最後に、くめさんが登場するイベントをご紹介します。

4月12(土)、13(日)の二日間開催される
「2014春のふれあいフェア セキシン感謝祭」の中で、
小倉くめさんと熊本フミさん「想いのお墓」対談と朗読会
(土・日とも13:30~14:40)にくめさんが出演されます。

会場は、国道56号沿いにある石材振興会の伊予市展示場
(伊予市下吾川)です。
お近くの方、お時間がおありの方は、ぜひご参加くださいね!

トップページへ